初診の方へ

初めてご利用いただく方でもスムーズに受診していただけるように、以下に初診の方向けのご案内を記載しておりますのでご覧いただきますようお願い申し上げます。

<受付について>

発熱・発熱を伴う症状(喉の痛み・鼻水鼻づまり・痰・咳・腹痛・下痢・嘔吐・頭痛・倦怠感・関節痛等)の方、発熱はないが症状のみの方も感染防止のため来院前に必ず、お電話(048-556-3253)ください発熱されている方は、発熱外来をご案内しております)上記の症状のある方は、院内ではなくお車・屋外での対応とさせていだだき受付・診察時間・人数を限定いたします。

上記の症状以外の方は、来院された際には、保険証(マイナンバーカード)、診察券、お薬手帳をご準備ください。院内受付に、ご自身の名前をお伝えください。また、初めての来院の場合は、問診票の記入をお願いしております

<発熱外来について>

発熱外来の受診をご希望の方は来院前に、11時までにお電話でのご予約が必要となります(048-556-3253)  詳細はご予約時に説明させていただきます。

■院内にて窓口受付が出来かねますので、マイナンバーカードではなく保険証をお持ちください
■診察は保険診療となります。■感染予防や待ち時間軽減のため事前に1万円をご用意いただき、当日お会計させていただきます。(お釣り銭が発生する場合は当日お渡しいたします。)

<診察について>

診察にあたっては、医師が丁寧に診察を行います。診察中に不明点があれば、遠慮なくお尋ねください。
また、ご自身だけでなく、ご家族の健康についても相談していただくこともできます。

<検査について>

当医院では、必要に応じて検査を実施することがあります。検査に関する詳細は、医師よりご説明いたします。
なお、一部の検査には別途費用が発生する場合がございます。

<お薬について>

医師が処方したお薬は院内にてお受け取りいただけます。
一部、 処方箋をお渡しし、調剤薬局にてお受け取りいただく場合がございますのでご了承ください。

以上が当医院への初めての来院についてのご案内でございます。
何かご不明な点がございましたら、スタッフまでお問い合わせください。(048-556-3253)